2010年10月24日日曜日

サンクリ49 お疲れ様でした!

SC49お疲れ様でした!初陣をなんとか終えれました(^^;
作品を手に取っていただいた方、ほんとうにありがとうございました。

麦酒君と常々、なにかお話を創りたいねと言っていたのですが、
何か期限みたいなものを設けないとずっと創れないままだぞ、と。
そんなわけで、少々見切り発車的ではありましたが、強引にSCへの
参加を決めたのでした。
お祭みたいな雰囲気はとても興奮したし、緊張したし、なにより楽しかったです。

参加してみて感じたのは、みんな本当に楽しそうだし、真剣だということでした。
なにか趣味を超越した覚悟みたいなものを感じ、同時に自分の興味がまだまだ
表面的なものでしかないんだなぁと若干凹みました。
スカイクロラで80Pの解説本はだせないものw

そして、一番感動的だったのは、「スカイクロラすきなんですよ」と言ってくれる人に
作品を手にとってもらえたことです。あんなに興奮したのはWBC決勝でイチローが
センター前ヒットを打った時以来だったかもしれませんw ほぼイキかけました。
創ってよかったなぁと思った瞬間です。ありがとうございました。
願わくは作品が気に入ってもらえることですが、批判であってもリアクションをいただけたら
うれしいです。

作品の出来としては、結局自分の詰めの甘さで時間が足りず、
トーンが貼れなかったりドアノブがなかったり草薙水素が眼鏡を卒業していたりして
不完全なものでした。恥ずかしい。
麦主君にも迷惑かけました。ごめんなさい。
完成版をpixivに挙げますので、見ていただけたらうれしいです。

長文失礼しました。参加された皆さん本当にお疲れ様です。
秋葉原製作所のスタッフの方々にも本当に感謝ですw
最後にもう一度、作品を見てくださった皆さん本当にありがとうございました!

(発泡酒)

1 件のコメント:

  1. こんばんは。麦酒です。

    SC49お疲れ様でした!
    また、多摩ホークの冊子を手にとって下さった方ありがとうございました。拙い作品ですが、ご一読いただければ幸甚です。
    初めての同人活動でしたが、創作とはかくも難しいものなりやと。。。
    発泡酒くんのコメントにもあるとおり、なんか作ってみたいねという半ば思いつきで決まった今回の参加でしたが、他の参加サークルの方々の真剣さに圧倒されました。某警察ロボットアニメ全話解説本、思わず購入しました^^この本とともにOVA版から見直します。
    私麦酒は小説担当で、今回始めて小説というものを書きました。A4サイズにすればたかだか5枚程度の極短編でしたが、読んでいただける方にしっかり伝わる内容が書けたのか不安です。自画自賛ですが、エピソードの一つとしては、うまくまとめることができたかなと考えています。今後は読みやすい、読まれやすい文章を心がけながら徐々に長い文章を書いていきたいと思います。

    今後とも多摩ホークをよろしくお願いいたします。

    (麦)

    返信削除