2012年5月23日水曜日

髪の毛研究

久々に顔を描かないと描き方忘れそうなので、横顔を描いてみた。
やたら時間がかかったなぁ・・・この3分の1くらいで描ければいいなぁ。
漫画原稿を意識して主線を入れてるんだが、一部主線なしを堪えきれず入れてしまったw
ちょっと中途半端になってしまったかな?


金髪というより、アッシュ系の色にしたかったんだけど、上手く色が出せず易すきに流れる。
てか綾○っぽくなっちゃいそうだったんで怖くなって逃げたw

人物について、なんかおかしいんだが、もうよく分からなくなったw

・そもそも骨格がおかしい。(右腕に対して身体が小さい?)
・パースがおかしい。(頭の見上げ感と肩のラインの見下げ感が合ってない)
・階調や色相など色の問題。(腕が明るくて顔が暗い)

一番上は見も蓋も無いんだけど、このうちのどれかなんじゃないかと予想。
後から気付いてアハ体験(笑)したいもんです。

まぁでも好きなところも結構ある。



この辺好き。今は対象を描いて行く事で精一杯ですが、こういう環境っていうか状況を描いていく事が
出来れば、NEXT LEVEL に俺 Ready できそうなんですけどね。背景も含めて、状況や物語が描けたればと。
ヘッドホンは描いてて楽しかった。発光表現は要研究ですね。もうちょっとコントラストを強めたほうがいいのだろうか。モデルはBOSEのクワイアットコンフォート3ですが、実物は光りません。

背景はなんとなくパターンブラシを使ってみた。目新しさから、描いてるときは「おおっー」ってなったんだけど、
出来上がったものを見ると、ちと発想がダサかったかもねw 絵のテンションと雰囲気があってないよw

いろいろツールの使い方を覚えたんだが、まだ他にもやってみたいことがありますので、備忘録を。
・フィルタレイヤーなるものを使ってみたい。乗算とかオーバーレイってなんぞ?
・テクスチャというのもあるのか・・・!

(伊藤九段)

0 件のコメント:

コメントを投稿